人間としてねどうだろうw

本当は表でも書こうか悩んでたんだけど、やっぱり色々感じ方は違うからなんかゴタゴタする原因になってもヤダなぁと思ったから書かなかったけども。私の中でこれ引っかかってると言うか、(´・ω・`)ってすごく残念な気持ちになったんだよね。
勝手な押し付けかもしれんけどeighterには助け合いの心というかそういの持ってて欲しいです。
っていう気持ちもこめて8月30日大阪城ホールでの出来事


30日の城ホも朝からめっちゃ暑かったです(゚∀゚)そんな中皆様並ばれるは物販。私らも結局3時間近く並んでたのですわ。テントももう目の前後4〜5人終われば買える!!って時に少し横の列の先頭の子*1がふわって落ちたのです。本当にもう足の力が抜けちゃった感じ?一瞬で周りがザワザワしはじめて、お姉さんも救護の人呼んだりとかしたりして。そしたらね、その列じゃない私の横にいた人*2が『何してんのマジで具合悪いんなら早く列から出ろよ』とおっしゃってた訳ですよ。
その時点ですいませんが私の中では「はぁ(#゚Д゚)!?」なわけですよ。確かにその倒れちゃった人が廻りに迷惑掛けてないかっていったら迷惑掛けてるかもしれないけど、それは仕方のないことじゃないのかと!?あんだけ熱い炎天下で3時間近く並んでたらそら具合悪くなる人だってでてくるでしょ!と。
具合が悪くなっちゃった子と一緒に並んでたお友達も、もう先頭まで来てたからとりあえずグッズは買ってたのよ。だって、そこまで並んで買えないのが嫌な気持ちも分かるじゃない。*3
その具合が悪くなってしまった子の周りの方はすごく優しく対応してあげていたの。自分のペットボトルのお水を差し出してあげたりしてて。でも、またそれを見て、「何水なんか飲んでんの!?」って言いやがったんですわ。本当に横からど突いてやろうかと思ったわ。
なんでそう言う事が言えちゃうのかな、体調は誰にも分からないもんでしょ?もし自分がそうなってたらどうすんだよ。いいんだな、そういう風に言われてもいいんだなと。あれだけ並んでたわけだからイライラするのも分からなくないけどちょっとそれ、eighterの前に人間としてどうよ?と思った1コマでした。
本当にこんなん極一部の人だけだと思うけど、もうこういう場面に出くわしたくないと思ったので書いておきました。
考え方にもよるけど、私はこういう風に感じたっていうだけの話です。

*1:もうお姉さんの所まで行ってた

*2:ギャルっぽい感じのお嬢さん

*3:具合が悪くなった子も倒れこむほどではなかった